月刊「We learn」2017年2月号(No.760)

特集:女性たちの足跡から学び合う

  • 巻頭言:女性たちの足跡を記す記録の力/青木玲子We learn2017_02H1
  • 特別企画:女性たちの足跡から学ぶ現在・未来
    -第15回「ぶっく・とーく」より
    /平井和子・辻智子・村松泰子(コーディネーター)
  • 活動情報:京都光華女子大学「女性キャリア開発研究センター」
    /加藤千恵(京都府)
  • 活動情報:ながさきwomen’sラボ/佐藤紀代子(長崎県)
  • このひと:満田康子さん(WANミニコミ図書館館長)
  • シネマ女性学:『未来を花束にして』イギリス映画(106分)サラ・ガヴロン監督─言葉より行動を~女性運動の原点/松本侑壬子
  • 学びのスイッチ-男女共同参画A to Z:
    ストーカー行為規制法「ストーカー被害にあったら、どうしたらいい?」
    /馬場望
  • きょうの数字:15.3
  • きょうのキーワード:パラレルキャリア
  • 言いぶん・even :
    “日本史”への違和感/小林亜衣(東京都)
    セクハラ被害者のための男女共同参画推進/佐藤美礼(神奈川県)
  • Gender× 建築 :ひと・すまい・まち
    第10回 子どもの成育環境の大切さ―東通村こども園に学ぶ/村上美奈子
  • ざ・ぶっく:
    『明治維新とジェンダー』-変革期のジェンダー再構築と女性たち
    『資料館・博物館で女性たちの歴史に出会うブックレット』
    『女性から描く世界史』-17~20世紀への新しいアプローチ
    『花巻が育んだ救世軍の母  山室機恵子の生涯』-宮沢賢治に通底する生き方
  • Women @ キャリア人財プラットフォーム
    キャリア形成支援士関連事業の報告
ページ上部へ